プロフィール
田形祐樹
田形祐樹
伊勢法律事務所所属・弁護士。趣味・伊万里探検,登山,旅行,社交ダンス,献血・骨髄提供,断食,面白い人と会うこと。夢(難易度小)世界一周旅行(難易度中)海外未踏峰に初登頂(難易度大)医者として外国の僻地に赴くこと


QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2010年10月11日

ヒッチハイク、3分で成功

ヒッチハイク、3分で成功

10月9日、10日で、カウチサーフィンの、ゲスト2人(フランス人男性とモロッコ人女性のカップル)を、伊勢に来て初めてホストしました。

名古屋にある大学との交換プログラムで、日本に来ているとのこと。まだ24歳くらいと若い。けど、英語もしっかり話すし、社会的なこと、政治的なことも、しっかり知っているし、話していて楽しかったです。
私がアジア横断旅行の話をすると、「行きたーい」という反応でした。だいたい何でも食べるらしいですが、やはり?納豆はNGとのこと。「貧乏旅行では、何でも食べられないとだめだよ」と、偉そうに言ってしまいました(笑)。

帰りは、近鉄で名古屋に帰るのかな・・と思っていたら、ヒッチハイクで帰るとのこと。これまでも日本では、たびたびヒッチハイクしているみたいで、慣れているようです。
伊勢西インターの近くで車から降ろしてあげると、3分でヒッチハイクに成功して、名古屋に帰って行きましたとさ。
私もヒッチハイク経験ありますが、
http://yuukitagata.sagafan.jp/e62631.html
私より、彼らの方が、上手いなあ。

写真は、私が、彼らのために、段ボールに、「名古屋」という文字を書き、サインボードを作成しているところです。これの効果もあったのでしょう!



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
飛行機なしでバングラデシュ→トルコ(イスタンブール)→日本
4年ぶりのバンコクは、やっぱり屋台・大衆食堂が、うまい
モンゴルづいてる?
2年8ヶ月ぶり、再会!&四日市コンビナート
ヤクさんに・・・
Japanese restaurant in Iran
同じカテゴリー(旅行)の記事
 飛行機なしでバングラデシュ→トルコ(イスタンブール)→日本 (2012-11-28 22:41)
 Today, five years ago (2011-12-16 21:38)
 4年前は、キルギスに、いました! (2011-11-03 19:02)
 ワンの皆さん、どうしているか・・・トルコ東部の地震 (2011-10-26 08:51)
 4年ぶりのバンコクは、やっぱり屋台・大衆食堂が、うまい (2011-01-12 14:13)
 モンゴルづいてる? (2009-11-24 07:55)

Posted by 田形祐樹 at 14:18│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
高速近くというのも更によかったんですかね?3連休で名古屋方面から伊勢志摩方面に遊びに来てた人たちがちょうど、帰るのもあったのかな?伊勢でも意外とヒッチハイク成功するもんなんですね。あんまりみかけないので、へぇー↑と感心です。
Posted by 伊勢人 at 2010年10月12日 00:03
☆伊勢人さん

コメント、ありがとうございます。

そうですね、高速近くというのは、遠方へヒッチハイクする時の、世界的?鉄則みたいです。

そして、その日は、連休中日で、内宮方面からインター入口に向かう車で渋滞していましたから、ドライバーも、乗せやすかったのでしょうね。
Posted by 田形祐樹田形祐樹 at 2010年10月12日 09:31
ヒッチハイク、私はまだやったことないですね。時間のたっぷりある学生時代にでもやっておけばよかったです。
さすがに仕事はじめてからは時間がないからやりたくてもなかなかできないですね。

たがたさんが段ボールのサインを作っている写真、家の中、とても綺麗ですねー。まさかたがたさん、頻繁に掃除するようになったのですか?笑
Posted by Mar at 2010年10月12日 15:48
ヒッチハイク、私はまだやったことないですね。時間のたっぷりある学生時代にでもやっておけばよかったです。
さすがに仕事はじめてからは時間がないからやりたくてもなかなかできないですね。

たがたさんが段ボールのサインを作っている写真みて思ったのですが、家の中がとても綺麗ですねー。

まさか、たがたさん頻繁に掃除するようになったのですか?笑
Posted by Mar at 2010年10月12日 15:49
☆Marさん

ヒッチハイクは、時間の予測がつきませんから、、、そこが面白いのですが、、、休みの時間に限りのある社会人では、つらいですよね。

「たがたさん頻繁に掃除するようになったのですか?」
あそこは、事務所の中なんです。まだ、あまりモノもないので、がらんとして綺麗ですよ。まさか、私が頻繁に掃除することは・・・ないです(笑)。
Posted by 田形祐樹 at 2010年10月13日 13:36
事務所の中だったんですね。

>> 私が頻繁に掃除することは・・・ないです

安心しました。笑
Posted by Mar at 2010年10月13日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。